ケッシグを使用することはほぼ間違いないんだが、3タイプのケッシグのどれにするかなかなか決まらない。
第一候補は前からいじってた赤緑タイプだったんだが、ワールドで勝っちゃったもんで一気にメタられる側に。
まぁメタったからといってもそう簡単に沈まないんでそれはいいんだが、ミラーマッチも考えると結構煩雑。
テスト投入としてFNMに緑白ケッシグを投入してみたが、感触としてはイマイチ。
白t緑トークン、感染への耐性を獲得した代わりにコントロール・赤単への耐性が低下した感じ。
赤緑がメインボードで食い物に出来る赤単に対しても、サイドからパージや援軍を積み込まないと厳しい。
その分、対コントロールの枠が削れて行くわけで。
結局緑t赤型か赤緑型の2択。
赤緑型のメインボードがコントロールに厳しい構成であることを突いて青系コントロールが増加するんであれば、それを食うために緑t赤型の出番が来る。
あとは割合の問題。
高速ビートにもそれなりに戦える仕様の緑t赤は作れるが、最大の難点はワールドで鋼も勝ち組になってしまったこと。
緑t赤型だと少なくともメインボードは絶望的な相性。
1本目をほぼ落とすとなると、後攻の3本目が相当厳しくなる。
感染、鋼、それと青黒、太陽拳
パーセンテージからいくとかなり少数勢力のこの辺の数がどれくらいになるかで、緑t赤で勝ち残れる確率がかなり変わるので素直に選べない状況。
使用感からいくとダントツで緑t赤型なんだけどなぁ・・・。
vs赤単 赤緑>緑t赤>緑白
vs青白人間 五分
vs緑白トークン 緑白>赤緑>緑t赤
vs赤緑ケッシグ 緑t赤>緑白>赤緑
vs青黒コン 緑t赤>赤緑>緑白
vs太陽拳 緑t赤=赤緑>緑白
vsイリュージョン 赤緑>緑白>緑t赤
vs鋼 赤緑>緑白>緑t赤
vs白t緑トークン 緑白>赤緑>緑t赤
vs感染 緑白>赤緑>緑t赤
こんな感じが今のイメージ
対ミラーで何かシークレットテクが用意できればメタられ具合関係なく赤緑で問題なさそうではあるが・・・。
ワールド優勝の赤緑完コピが増えるなら、コントロールを持ち込んで食う手もあるけど、青系コントロールミラーの可能性がある以上あまり使いたいとは思わないし・・・。
@1週間、どうしよーwwwwwwww
第一候補は前からいじってた赤緑タイプだったんだが、ワールドで勝っちゃったもんで一気にメタられる側に。
まぁメタったからといってもそう簡単に沈まないんでそれはいいんだが、ミラーマッチも考えると結構煩雑。
テスト投入としてFNMに緑白ケッシグを投入してみたが、感触としてはイマイチ。
白t緑トークン、感染への耐性を獲得した代わりにコントロール・赤単への耐性が低下した感じ。
赤緑がメインボードで食い物に出来る赤単に対しても、サイドからパージや援軍を積み込まないと厳しい。
その分、対コントロールの枠が削れて行くわけで。
結局緑t赤型か赤緑型の2択。
赤緑型のメインボードがコントロールに厳しい構成であることを突いて青系コントロールが増加するんであれば、それを食うために緑t赤型の出番が来る。
あとは割合の問題。
高速ビートにもそれなりに戦える仕様の緑t赤は作れるが、最大の難点はワールドで鋼も勝ち組になってしまったこと。
緑t赤型だと少なくともメインボードは絶望的な相性。
1本目をほぼ落とすとなると、後攻の3本目が相当厳しくなる。
感染、鋼、それと青黒、太陽拳
パーセンテージからいくとかなり少数勢力のこの辺の数がどれくらいになるかで、緑t赤で勝ち残れる確率がかなり変わるので素直に選べない状況。
使用感からいくとダントツで緑t赤型なんだけどなぁ・・・。
vs赤単 赤緑>緑t赤>緑白
vs青白人間 五分
vs緑白トークン 緑白>赤緑>緑t赤
vs赤緑ケッシグ 緑t赤>緑白>赤緑
vs青黒コン 緑t赤>赤緑>緑白
vs太陽拳 緑t赤=赤緑>緑白
vsイリュージョン 赤緑>緑白>緑t赤
vs鋼 赤緑>緑白>緑t赤
vs白t緑トークン 緑白>赤緑>緑t赤
vs感染 緑白>赤緑>緑t赤
こんな感じが今のイメージ
対ミラーで何かシークレットテクが用意できればメタられ具合関係なく赤緑で問題なさそうではあるが・・・。
ワールド優勝の赤緑完コピが増えるなら、コントロールを持ち込んで食う手もあるけど、青系コントロールミラーの可能性がある以上あまり使いたいとは思わないし・・・。
@1週間、どうしよーwwwwwwww
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