リスト
2 僻地の灯台
3 蒸気孔
4 神聖なる泉
4 氷河の城塞
4 断崖の避難所
3 硫黄の滝
4 平地
2 島
2 孤独な亡霊
3 天使への願い
4 熟慮
4 終末
2 至高の評決
3 中略
2 雲散霧消
2 時間の熟達
3 イゼットの魔除け
1 忌むべき者のかがり火
1 スフィンクスの啓示
2 拘留の宝球
1 忘却の輪
2 月の賢者、タミヨウ
2 記憶の熟達者、ジェイス
サイド
1 孤独な亡霊
1 聖トラフトの霊
1 拘留の宝球
1 至高の評決
3 火柱
1 真髄の針
2 対抗変転
1 サイクロンの裂け目
1 次元の浄化
2 轟く激震
1 心理のらせん
1戦目 トリコンミラーマッチ らみー ○○ー
メインジェイスつえー
サイド後もジェイスつえー
2戦目 ラクドス吸血鬼 ばんぷさん ○○ー
メイン天使亡霊つえー
サイド後超絶グダったけど奇跡かがり火12点つえー
3戦目 トリコデルバー K口 ID
シングル
1戦目 トリコデルバー K口 ×○○
3Tトラフト無理ゲー
3Tトラフトしばいたら後が何も来なくて天使ゲー
ダブマリスタートしたけど今度は3Tトラフト来なくて、ドロソから都合よくランド置いて、都合よく槍を拘留して天使つえー
決勝 トラフトゴー しゅにん ××
3Tトラフトから火力1発食らって雷口に2回しばかれる簡単なお仕事。
出てくるものには対処したけど延々土地引き続けて死亡\(^o^)/
というわけで準優勝。
しゅにんおめっと!
始まる前は、まぁ決勝卓独占できたしどっちが勝ってもいいかなと思ったけど始まると負けたくないねwww
まぁ事前調整でほぼ無理ゲーなのは分かってたけどもうちょい抵抗したかった。
1本目、最後終末→スフィンクスでもうしばらく凌げてたけど、それじゃ負けパだったのよね。ハンド何も無かったし。ガッツリハンド抱えられてたし、エンド修復やられるだけで負け見えてたから亡霊殴りからのアドで盤面を整えたかったんだけど、めくれたの土地3とジェイスとかオワコンwww
準決勝仮眠戦でのトップかがり火で、なんとなく今日はしゅにんの日やなとは思ってたけどw
実戦で使った感想としては
やっぱ中略弱い。でもカウンター事態はとても強いので雲散を増やすべきだった。
亡霊クソ強い。メイン3枚でもよかった。サイドにトラフト4欲しかった。
灯台クソ強い。赤い意味はある。
アゾチャも器用で好きだけど、イゼチャいぶし銀すぎて大好きすぎる。
トラフトゴー系でどうしても腐りやすいから減らしたら、ハンドリフレッシュできなくて辛かったw
熟達はいまだ迷う。
どの相手にもめちゃくちゃ効くときと、ただのやり直しのときと差が激しいw
安定しないカードは使うなってことかもしれんが、なんとかはまるデッキを探してあげたいw
記憶ジェイス強すぎわろた。
ビート相手にも1度も全抜きはしなかったね。
フィニッシャーが貧弱だからなおさら1枚は残しておきたい。
次元の浄化は今回特に役には立ってないけど、テストプレイ時に大変お世話になったので今後も1枚は入れておきたい。
わっか合戦や、直接PWに触れるのは偉い。
心理のらせんは食らってわかったけど強いw
これも1枚は外さないかな。
評決3終末4メイン火柱4とかビートガンメタから調整スタートしたけど、途中ジャンドのウザさから方向が一変し、コントロール使用者の多さ・上位に来る可能性の高さからコントロールメタにシフトしていってこれになった。
メインスネオとかまさにそれw
最後の最後でトラフトゴー系が無理ゲーであることを分からされたが、どう考えても無理なものは無理なので(トラフト4枚持ってれば別かもしれんがw)諦めた。
そのためにそこまで役に立たない激震4枚とか積みたくなかったしね。
さて、俺・しゅにんはマットをゲットしたので、本人らに取る気があるなら次はラミー・スラーンあたりに取らせたいねw
2 僻地の灯台
3 蒸気孔
4 神聖なる泉
4 氷河の城塞
4 断崖の避難所
3 硫黄の滝
4 平地
2 島
2 孤独な亡霊
3 天使への願い
4 熟慮
4 終末
2 至高の評決
3 中略
2 雲散霧消
2 時間の熟達
3 イゼットの魔除け
1 忌むべき者のかがり火
1 スフィンクスの啓示
2 拘留の宝球
1 忘却の輪
2 月の賢者、タミヨウ
2 記憶の熟達者、ジェイス
サイド
1 孤独な亡霊
1 聖トラフトの霊
1 拘留の宝球
1 至高の評決
3 火柱
1 真髄の針
2 対抗変転
1 サイクロンの裂け目
1 次元の浄化
2 轟く激震
1 心理のらせん
1戦目 トリコンミラーマッチ らみー ○○ー
メインジェイスつえー
サイド後もジェイスつえー
2戦目 ラクドス吸血鬼 ばんぷさん ○○ー
メイン天使亡霊つえー
サイド後超絶グダったけど奇跡かがり火12点つえー
3戦目 トリコデルバー K口 ID
シングル
1戦目 トリコデルバー K口 ×○○
3Tトラフト無理ゲー
3Tトラフトしばいたら後が何も来なくて天使ゲー
ダブマリスタートしたけど今度は3Tトラフト来なくて、ドロソから都合よくランド置いて、都合よく槍を拘留して天使つえー
決勝 トラフトゴー しゅにん ××
3Tトラフトから火力1発食らって雷口に2回しばかれる簡単なお仕事。
出てくるものには対処したけど延々土地引き続けて死亡\(^o^)/
というわけで準優勝。
しゅにんおめっと!
始まる前は、まぁ決勝卓独占できたしどっちが勝ってもいいかなと思ったけど始まると負けたくないねwww
まぁ事前調整でほぼ無理ゲーなのは分かってたけどもうちょい抵抗したかった。
1本目、最後終末→スフィンクスでもうしばらく凌げてたけど、それじゃ負けパだったのよね。ハンド何も無かったし。ガッツリハンド抱えられてたし、エンド修復やられるだけで負け見えてたから亡霊殴りからのアドで盤面を整えたかったんだけど、めくれたの土地3とジェイスとかオワコンwww
準決勝仮眠戦でのトップかがり火で、なんとなく今日はしゅにんの日やなとは思ってたけどw
実戦で使った感想としては
やっぱ中略弱い。でもカウンター事態はとても強いので雲散を増やすべきだった。
亡霊クソ強い。メイン3枚でもよかった。サイドにトラフト4欲しかった。
灯台クソ強い。赤い意味はある。
アゾチャも器用で好きだけど、イゼチャいぶし銀すぎて大好きすぎる。
トラフトゴー系でどうしても腐りやすいから減らしたら、ハンドリフレッシュできなくて辛かったw
熟達はいまだ迷う。
どの相手にもめちゃくちゃ効くときと、ただのやり直しのときと差が激しいw
安定しないカードは使うなってことかもしれんが、なんとかはまるデッキを探してあげたいw
記憶ジェイス強すぎわろた。
ビート相手にも1度も全抜きはしなかったね。
フィニッシャーが貧弱だからなおさら1枚は残しておきたい。
次元の浄化は今回特に役には立ってないけど、テストプレイ時に大変お世話になったので今後も1枚は入れておきたい。
わっか合戦や、直接PWに触れるのは偉い。
心理のらせんは食らってわかったけど強いw
これも1枚は外さないかな。
評決3終末4メイン火柱4とかビートガンメタから調整スタートしたけど、途中ジャンドのウザさから方向が一変し、コントロール使用者の多さ・上位に来る可能性の高さからコントロールメタにシフトしていってこれになった。
メインスネオとかまさにそれw
最後の最後でトラフトゴー系が無理ゲーであることを分からされたが、どう考えても無理なものは無理なので(トラフト4枚持ってれば別かもしれんがw)諦めた。
そのためにそこまで役に立たない激震4枚とか積みたくなかったしね。
さて、俺・しゅにんはマットをゲットしたので、本人らに取る気があるなら次はラミー・スラーンあたりに取らせたいねw
コメント
プレイマットがニッサだったら本気出します☆
いいからさっさと本気だせw
>下の人
誰?リンク以外コメ禁止にし忘れたか・・・