新鮮!

2011年7月23日コメント (2)
現在のマジック環境は、ほんといい仲間に恵まれて毎週楽しめてるけども。
ひとつ不満があるとすれば環境が拡大してなくて、デッキも思考も凄く閉塞感がある。

新しいアーキタイプを見つけてやる!とか、ティア1食いまくれる地雷を開発するんや!という姿勢に欠けるのが残念というかなんというか。
贅沢な悩みなのかもしれんけどねw

今日はひっさびさに(4年ぶりくらい?)MWSで対戦してもらったけど、やっぱ新鮮w
赤青で思いつく→双子か昇天、せいぜい両方混ぜとかカウンターバーンとか。
誰一人、赤青ビックブラウンなんて考えてなかったのでカルチャーショックを受けたw

やっぱ多くの人と関わるとそれだけいろんな発想に出会えるのはすばらしいことだね、うん。

で、コンセプトモロパクリで早速組んでしまったwww
コレ↓

2 ワームとぐろエンジン
1 選別されたスフィンクス

4 永遠溢れの杯
4 太陽の宝球
3 電位の負荷
4 テゼレットの計略
4 稲妻
4 思案
4 破壊的な力
4 炬火のチャンドラ
3 ジェイス・ベレレン

4 沸騰する小湖
2 ハリマーの深み
8 山
5 島
4 墨蛾の生息地

組んだばっかなんで突っ込みどころ満載やね。

破壊的な力は1回打てればいいから3枚でもいいけど、ビート相手にはすばやく撃てないとマジで捌ききれないので、しぶしぶ4。
逆に電位が4欲しいけどちょっと重い。

てかこの辺は、テストに使った仮想敵があの馬鹿ステロイドなのでちょっと歪んだかもしれんw
破壊的3 電位4 おぬぬめ。

定業か思案かは悩ましいところ。
多分、性質的に

破壊的な力3:思案4  か 破壊的な力4:定業4 かなと思う。

序盤はとにかくマナを伸ばしながら、キツイとこだけ捌きつつ最速リセットを目指す。
チャンドラは使い捨て。やつが本気出すのはリセット後。
ジェイスも使い捨て気味でおk。生き延びてリセット押すのが最大目標。

余裕あるならワーム・スフィンクス先だしリセットでgg

茶が十分ある状態でリセット押せばほぼ勝てる。
それまでに押し切られたら負ける。
使ってて非常に楽しいw

そこ、劣化版ビックレッドとか言わない(´・ω・`)
蛾は微妙。増殖→蛾とか思考停止すぎたかな。
蛾抜いてハリマー増やしてもいいかも。

面白プランとしては、メイン破壊的な力4定業4プランで
サイド後、紅蓮術師の昇天と思案4ずつをぶち込む。

チャリスが浮くけど、電位やチャンドラでマナはいくらあっても困らないので悪くない。

もうちっと伸ばせそうなのでちょいちょいいじってみよう(´・ω・`)

ともかく今日は対戦ありがとうございました!
またやりましょうね~(´・ω・`)b

コメント

菜月
2011年7月24日9:05

昨日はどうもです(’-’*)アリガトデス♪

当初はカルドーサのフェニックスや禁止のジェイスが入っていたり
個人的にはチャンドラ抜いてコスの方が断然強いかなとか

一応、もう一個の方も青白装備ビックブラウンだったりします
瞬殺されてしまいましたがww

お互い刺激をし合えればきっとすごいデッキが、、
今度はリミテもゼヒ!!

あくあ
2011年7月24日10:12

コスにしちゃうと、山増やさないと弱くなって、そうなると青切らないといけなくなるジレンマw
逆にチャンドラは色拘束が軽いので、青に寄せた構成にしたいですね~

あの青白も茶系だったのかwww
ピュアスティールが突っ込んできたから、勝ち筋別にあるなとは思ったんですが。

マジックジャンキーなので何でもお相手しますぜ!w

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